restart

日常日記

ストレス

心身の不調は毎月だいたいあって、
今月もまた来たかと思いながらやり過ごす。
過去に引っ張られて泣く事もあるけれど、以前に比べればだいぶ軽くなったもんだ。
微妙なお年頃だから仕方ない。
自分で自分を癒しながら乗り越えていく。

だけど今月はいつもとちょっと違う。
頭が重いし左側がなんか変。
違和感を感じながら過ごしているとん!?明らかな異変に気付く。
左耳…聞こえ悪くない?
左耳を誰かに塞がれてる感じ、そして重低音が聞こえない。
あ!これ2017年に右耳がなったのと同じやつだ!!
ネットで調べると「急性低音難聴」という病気に辿り着く。
YouTubeで低音難聴チェックをやってみた。
左耳…ぜんぜん聞こえないよぉ(泣)

主な原因は過労やストレスらしい。
あーこないだ久々にめちゃくちゃイライラしたのが原因か。
2・3日収まらなかったからなー。
イライラした相手と会った後に体調おかしくなったし。
自分では気付かなかったけどあの時かなりストレス感じてたんだな。

さて、今日は土曜日。
病院に行くべきか週明けまで様子見するべきか。
発症から3日目。
今日はイベント予定の日だし悩む。
中止なったらお店にキャンセルの電話しなきゃいけないし、
開催だとお花買いに行かなきゃいけないし(本当は予約したかった)
どっちに転んでもストレスだわ〜。
早くイベント終わってほしい。