restart

日常日記

2020年もあと5日。

今年中に終わるかな〜と淡い期待をしていた通院も、

少し前からしていた就寝時の左鼻詰まりから再び左耳に閉塞感が出だし雲行きが怪しくなる。

起きて暫くしたら無くなるものの、数日経っても良くならないので先生に伝える事に。


元々鼻が良くないのは自分でも分かってた。

ハウスダストが酷いとすぐ鼻が痒くなるし、それが続くと体調を崩して風邪になり病院に駆け込む事になる。

だから日頃からほこりをなるべくたてないよう、昔TVで見た修行僧のような生活を心掛けている。

とは言え、毎日掃除する訳でもないし座禅を組むって訳でもない。

あくまで心掛け。

自分の負担にならない程度に掃除をし布団を干す。

それだけでも鼻の調子は全然違った。


通院初日、先生に鼻も良くないねと言われていた。

そうですね、と一言。

今までやり過ごしてきたからね、と心の中で思う。

そして今回、

鼻にカメラを入れられアレルギー性鼻炎が確定。

時はクリスマス・イブ。

今までの治療+アレルギー性鼻炎の治療も始まる事に。

はい。2021年も通院決定。

私の淡い期待ー!

そして私の体ー!どうなってるねん!!(泣)

治療の他に薬と鼻炎スプレーも追加。

薬がどんどん増えていくぅ〜あぁストレス!!

こんなプレゼントいらないよ…サンタさん…。


初めて飲むアレルギーの薬にまだ体が慣れず少しだるい。

1ヶ月以上(週5回)続く点滴に服薬、さらに薬の追加。

副作用が出やすい体質みたいなので不安がいっぱい。

服薬後初めての治療で、いつもしている左鼻のグイーッの時、今まで無かった眩暈と気持ち悪さを感じた。

その日はビックリして先生に伝えられなかったけど、怖いから月曜日の診察の時に伝えなきゃ。

はぁ…いつになったらこの地獄から抜け出せるんだろう。

重なる不安を、今が治すタイミングなんだと思う事で少しでも和らげる。


今年もあと少し。

新しい「音」に癒され「音」を無くした2020年。

今年の漢字は「音」で決まり。