restart

日常日記

一難去ってまた一難

美容院の予約をした。
何十年も髪を染めていたけれど、
一度地毛に戻してみようと思い、
カラーはせずにカットだけした前回。
半年経ち、
以前染めた部分がかなり傷んできた。
今日は大寒だけど、
思い立ったが吉日って事で、
夜中にネット予約。

そして、今日。
行ったのは耳鼻咽喉科
美容院じゃなくて、
病院。

ここ最近、右耳にずっと違和感があった。
右耳だけ誰かに塞がれてるような感じ。
年末年始、風邪をひいていたので、
その影響かなとしばらく様子を見ていた。
でも、何日経っても治る様子がない。
なんだか不安になって、
ウォークマンを左右で聞き比べてみた。
明らかに右耳の聞こえが悪い。
重低音がほとんど聞こえず、
軽い音しか聞こえない。

こりゃマズイ。

美容院をキャンセルして耳鼻咽喉科に駆け込んだ。
いくつか検査をし、
耳や鼻を見てもらった。

結果・・・
異常なし。

WHY!?
明らかに聞こえ方が違うのに?

様子見て、
まだおかしかったら来てくださいって・・・。

マジかー!
原因がわからないとか勘弁してほしいわー。

初診料と検査料で、
美容院代以上の金額を支払い、
悲しく帰宅。
こうなったら自力で治してやる!と、
耳に効くツボを検索し押してみる。

あーあのお金があったら、
美容院でヘッドスパ出来たのになぁ・・・。

とにかく早く耳を治さなきゃ。
違和感が半端ない。