restart

日常日記

鮮度

鶏肉が安い→買う→冷凍

豚肉が安い→買う→冷凍

牛肉が安い→買う→冷凍

食べたいから買ったお肉達が冷凍庫で眠っている。

それなのに食べる事無くただ時間だけが過ぎていく。

1ヶ月…2ヶ月…3ヶ月…

買う時は少しでも鮮度のいい物をと必死で選ぶのに、食べる時には鮮度は最悪、落ちまくり。

なにやってんだよ私!

鮮度の落ちまくったお肉を、賞味期限切れの調味料で味付けした微妙な料理を食べながら、

いつまでこんな悪習慣続ける気なんだ?と自分に問いかける。


これからは、

・肉と魚は食べたい時に買ってすぐ調理。

・特売だからって買い溜めしない。

・5食入りのラーメンは買わない。

・調味料は賞味期限内に使い切れるサイズを選ぶ。

・少し割高になっても鮮度のいい物を食べるようにする。

・期限切れの商品は捨てる


物をなかなか捨てれないからなるべく買わないようにしないと。

まずは、年内にお肉を食べきる為に今夜は牛丼〜。

f:id:hatoyo38:20201119201908j:plain

紅生姜多めが最高!!

あと3、4日分はありそう。

しばらくは肉祭り。