restart

日常日記

2年半ぶり

昨日から、
偏頭痛はしてるし、
集中力も途切れ途切れ、
頭の中もなんだかモヤモヤ。
体もソワソワしてるし、
なんだかおかしい。

ここの所、
小麦粉ばかり食べているから、
今日こそはご飯を炊こうと夕方キッチンへ。
買い置きしてあるレトルトカレーで、
簡単に済まそうと思っていたのに、
お米を研いでいたら、
「材料もあるんだし自分で作ればいいじゃない」
モヤモヤする頭の中で、
誰かの声がこだまする。
体もソワソワしてるし、
久しぶりに作ろうかと、
予定を変更して調理開始。

材料はどノーマル、
牛肉・じゃが玉人参・にんにく・しょうが。
作り方も至って普通、
買い置きしてあるルーの賞味期限が切れッキレでも、
気にせず淡々と調理。
さて、問題はここから。
母譲りの隠し味を、
納得するまで入れまくる。
ケチャップ・ソース・砂糖・カレー粉。
後はその時ある物を。
今日はシナモンと醤油をプラス。
初めて買ったルーだったからか、
賞味期限問題なのか、
ルーの味がイマイチで、
納得するまで結構時間がかかったけどなんとか完成。

いつもカレー粉を入れすぎてしまって、
「なんでこんなに辛いんだ…」
と思いながら食べるんだけど、
案の定今回も入れすぎたようで、
顔に汗をかきながら、
「なんでこんなに辛いんだ…」
と思いながらもあっという間に完食。
辛い物を久々に食べたからか、
なんだか頭がスッキリ!!
調べたら2年半ぶりだった自作カレー。
今週はカレー祭り確定。