restart

日常日記

ラピュタとハイジ

家に居る時は、
11時~19時までの間に食事を取る。
8時間ダイエットを始めて、
気付けば1年以上が経過していた。
ダイエットの効果はと言うと、
食べ過ぎなのか、
動かな過ぎなのか、
それとも星の影響なのか、
まー痩せない。
それどころか太ってきている始末。
だってさ~美味しいのよ~、
トーストにチーズのせたやつ。
何枚でも食べれちゃう。

お昼はほぼ毎日食べている。
食べ始めてもうすぐ1年。
飽きるどころか、
毎日食べるのが楽しみで仕方ない。
添加物の少ない6枚切り食パン。
添加物の少ないスライスチーズ。
安いお店で買っているから、
菓子パンを食べるよりもカップ麺を食べるよりも、
安い上に体にも優しい。
なにより美味しいから止められる訳がない。

そこに、
昨年の秋、
チーズと同じ位、
トーストと相性抜群な食材を手に入れた。
卵って知ってますか?(ナイツの漫才風)
今までそんなに食べてこなかった卵。
買っても賞味期限内に食べきれた事がなかった卵。
なぜかとても高価なイメージの卵。
ある日、
毎週卵を安売りしているお店を見つけ、
チーズの単価よりも安い事に気付いた私は、
その日から卵の虜に。
目玉焼きを2つ焼いて、
1つは今日の分、もう1つは明日の分。
トーストの上にラピュタみたいにのっけて、
ケチャップとマヨネーズをかけて、
はい最高!
半熟の黄身がトロッと出てきて、
最高最高!!
卵、最強かよ!
2枚目は安定のチーズ。
ハイジみたいな笑顔で、
は~幸せ。

昨年までもう1枚、
チーズonトーストを食べていた。
それが痩せない原因だろうなと、
今年からはグッと我慢し、
キャベツをむしゃむしゃ食べている。
明日は目玉焼きを焼く日だ。
あ~もう食べたい。
とりあえず寝よう。