restart

日常日記

幸せな1年

 

人を好きになるとその人の事でいっぱいになってしまう。

現実で最後に片思いしていたのは高校生の頃で、
その後は非現実な人ばかり。
片思いが成就した事がないから、
両思いになったら私はどうなってしまうんだろう…
なんて、
独身に戻った今たまに思ったりする。
でも、
今回の人生ではもう無理そうだから、
非現実な人に恋をして、
幸せを感じるしかあるまい。
 
そんな訳で、
相も変わらず¨キム・ナムギル¨に恋をしている。
ドラマ「医心伝心(原題 名不虚伝)」での彼の演技に、
心を持ってかれ早1年。
可愛くて優しくて情熱的なホ・イム(ナムギルの役名)に、
主人公の女性が心の傷を癒されていくのを観ながら、
私もホ・イムに癒されていった。
ドラマが終わっても熱は冷める事なく、
少しずつ知る¨キム・ナムギル¨の人柄に、
私は益々好きになっていった。
 
2009年のドラマ「善徳女王」以来10年ぶりに、
今年初めに放映されたドラマ「熱血司祭」で、
色々な賞を受賞している彼。
謙虚で愛嬌のあるスピーチは、
見た目だけでなく内面も素敵で、
は〜♡ってなってる人続出だと思われ。
そして、
9月の終わりから始まった「シベリア先発隊」
俳優5人がシベリア横断列車で旅するリアルバラエティ。
Youtubeでダイジェストしか見れないけれど、
素に近い彼は、
 
可愛くて優しくて子供みたいで、
素直で恥ずかしがり屋でマイペースで少し抜けていて、
カメラや人や動物が好きで、
食べ物を粗末にしなくて適応能力があって自然体で、
でもちょっとダサくてw
 
やっぱりホ・イムみたいな人なんだなぁって嬉しくなった。
運動神経が良いのか悪いのかよく分からない感じとか、
10年ぶりにデパートに来たとか、
彼の謎すぎる生態が、
私をさらに夢中にさせるから困ったものだ。
 
今こんな事言っているのかな?とか、
何て言ってるんだろう?とか、
動画を観ても分からない事だらけだけど、
写真や動画を上げてくれてる人の翻訳や、
ナムギルの事を書いている方のブログの翻訳を見て、
思ってた事が合ってたり、
言ってる事や状況が分かったりすると、
とても嬉しくて幸せな気持ちになる。
違う国の人を好きになると、
こんな些細な事でも幸せになれるんだと初めて知った。
 
今の人生を選んでなかったら、
一生知らなかったかもしれない人。
彼の事を知って、
彼の事を好きになって、
新しい発見ばかり。
彼のお陰で、
この1年だいぶ幸せ♡
この幸せがずっと続きますように。
  

f:id:hatoyo38:20191015203949j:plain

善徳女王  2009年

f:id:hatoyo38:20191015201824j:plain

f:id:hatoyo38:20191015201853j:plain

医心伝心(名不虚伝)2017年

f:id:hatoyo38:20191015202057p:plain

熱血司祭  2019年

f:id:hatoyo38:20191015202213j:plain

 

f:id:hatoyo38:20191015202310j:plain

f:id:hatoyo38:20191015202334j:plain

授賞式

f:id:hatoyo38:20191015202504j:plain

 

f:id:hatoyo38:20191015202530j:plain

シベリア先発隊