restart

日常日記

ハマる

眠れない。
体はNウォームのサンドイッチ(掛け・敷き)でぬくぬくなのに。
明日のスーパー銭湯が楽しみ過ぎるからか。
遠足の前の日の子供かよ、まったく。
だから日記。
ぬくぬくのお布団の中から。

相変わらず韓国ドラマにハマっている。
今まで時代劇ばかり観てきたけど、
ある作品に出会い、
とうとう現代劇に足を踏み入れてしまった。

10月のある日、
母が観ている韓国ドラマが面白いと言うので、
我が家に遊びに来ていた母と一緒に途中からだけど観る事に。
時代劇と現代劇が混ざっていて、
かなりコメディタッチな作品。
劇中にバラエティのような効果音が入ったりして、
時代劇ばかり観てきたからちょっと衝撃。
観ていると、
あれ?この人!?
主人公の役者さんが以前観ていた時代劇
「善徳女王」に出てたピダム役の人だった。
「善徳女王」は吹き替えでの放映だったので、
この人こんな声だったんだ~なんて思いながらふわっと観ていると、
突然ハートに矢が刺さったかのように心臓がドキンッとした。
うわっ!この人なんかヤバイ!
ストーリーも面白くて、
最初から観てなかった事を後悔した。
タイトルは「医心伝心(名不虚伝)」
次の日から日を増すごとに彼にハマっていく私。
「善徳女王」の時も気になったけれどここまでじゃなかった。
吹き替えだったからか…。
お芝居も上手だけど、
かもしだす色気がハンパない。
ぶっ倒れそうなくらい。
ネットで彼の事を検索してみる。

名前 キム・ナムギル
年齢 37歳
身長 184センチ

どおりでスタイルがいいわけだ。
ベッドシーンの帝王…なんて記事があって驚く。
2作品の中の彼は、
お茶目でヘラヘラしてるけどやる時はやるって感じだから。
ベッドシーンって…確かにキスシーンは美しかったし可愛かったけど。
他の作品は全然違うのかな。
ちょっと観るのが怖い。

現代劇の扉を開けた私は、
友達から借りた「トッケビ」を観て泣きまくり、
今は「トッケビ」の主役の人が出てる
コーヒープリンス1号店(吹替)や、
チャン・オクチョン
シカゴ・タイプライター
HDDには韓国ドラマだらけ。
どっぷりハマってしまっている。
このブームいつまで続くのか。
そして時間はもう3時。
今だ眠気0。
明日湯船で寝ないか心配。