restart

日常日記

ふわふわ

行かなきゃいけない所がある。
だけど、
頭の中はまだごちゃごちゃで、
自分で自分のことがわかってないのに、
そんな状態で相談に行っても、
担当の方に迷惑だ。
だから行けない…このままじゃ。

ずっと、
誰かに支えられて生きてきた。
流れに任せて、
ふわふわふわ。
気付いたら、
自分は何者で、
何の為に生きているのか、
わからなくなっていたけど、
こういう運命なんだと、
思って生きていた。

そう思っていた運命は、
ある日の些細な出来事の、
小さなほころびを見つけた時から、
少しずつ、
少しずつ、
違う方向に進み出し、
ほころびから出ていた短い糸を、
そっと引っ張った途端に、
糸はどんどん解けていって、
あっと言う間に、
修繕不可能。
それと同時に、
私の運命も加速度を増し、
知らない世界へと、
私を連れて行った。

ふわふわな自分を固める作業。
半年くらい前から、
その作業にようやく取りかかる。
それが、
西洋占星術ホロスコープ)の読解。
自分はどんな人間で、
何に向いてて、
何が向いてないのか。
自分の事を知りたくて必死に調べたけれど、
そんな簡単に読み解けるはずもなく、
まだまだ分からない事だらけ。

固まらないまま、
時間だけが過ぎていく。
まだふわふわな自分。
それでも何か動かなきゃ。

動いたら、
少しだけ変化があった。
もしかしたら、
未来に繋がる何かがあるかもしれない。
それなのに、
自分はまだふわふわなまま。

自分で自分がわからない。
どうしよう…。
現実逃避し、
占いの記事を読んでいたら、
目に留まる、
インド占星術の文字。
検索し、
自分のホロスコープを見てみる。
相変わらずさっぱりわからない。
でも、
すごく知りたくなって、
西洋占星術の時みたいに、
ノートに必死に書き込んだ。
調べた内容が、
頷く事ばかりで、
ごちゃごちゃした頭の中が、
少しだけ整理出来た気がした。

占星術を完全に読み解くには、
もっと時間が必要だけれど、
今は自分の出来る限りの力で、
少しでもふわふわな自分を、
固める努力をしないと。
なんとなくでも、
方向性を見つけられたら、
あとはただ一心不乱、
前に進むだけだと思うから。
だから早く見つけなきゃ。
ふわふわな自分とさよならする為に。