restart

日常日記

のんき

我が家の暖房は、
エアコンと、
電気ストーブと、
湯たんぽ。

エアコンは夏しか使わないから、
主に、
毛布2枚でしのいでいる。

明日友達が来るので、
湯たんぽだけで、
昨日と今日過ごしてみた。
上半身が少し寒いけど、
なんとかいけた。
少しは電気代節約出来たかな?

今日は、
結構な時間、
にらめっこ。

サビアンシンボル」
1星座30度×12星座=360度
星座1度1度に意味があって、
それをサビアンシンボルと言う(360通り)
惑星の星座の度数に、
+1度した度数の意味を見る。
自分のホロスコープを、
より詳しく紐解くための有効なツール。

今年の夏に、
私の出生時刻の惑星(太陽・月・水星・金星・火星・木星土星天王星海王星冥王星)を、
調べてノートに書きまくった。
星は常に動いているから、
現在の各惑星のサビアンシンボルも、
何かしらの意味があるんじゃないかと思う。
って、
まだまだ勉強不足なので、
ボヤっとしかわからないのが悔しい。

研究対象が、
自分しかいないので、
自分の過去と照らし合わせてみていたら、
その当時の状況に、
リンクするような、
サビアンシンボルがちらほら。

例えば、
衝撃を受けた日の水星のサビアンが、
「予期されなかった雷雨」
だったり、
2人暮らしの家を出た日の月のサビアンが、
「住処を移動するペリカン
だったり。
偶然!?
これってただの偶然!?
ホント、
星って不思議だわ~。

って、
のんきに日記書いてる場合じゃなかった。
今日やるはずだった、
買い物に掃除に洗濯、
明日友達が来る前にやらなきゃいけないんだったー。
その前にお風呂入らなきゃー。