restart

日常日記

生きるとは変わること

Yahooブログが終わり、
昔夢中でやってたピグライフ(Ameba)も終わり、
あと少しで平成も終わる。

来月からは令和に変わり、
10月から消費税が10%になり、
2024年には紙幣と500円硬貨も変わる。

物事がスピードを上げてどんどん変わっていく。
ベランダから見える景色でさえも。

生きるとは変わること

欅坂の歌詞が、
立ち止まったままの私の心を刺す。
ふいに流れた乃木坂の曲
「いつかできるから今日できる」
初めて聴いたその歌詞に、
そろそろ歩き出そうと誰かに言われてる気がした。

生まれた時のホロスコープで、
自分自身を表す場所に、
目に見えないものを意味する海王星がいるから、
そんな世界を信じやすいのかもしれない。

今見ている韓国ドラマ「ハベクの新婦」
その中でこんなセリフがあった。

「運命の¨命¨は生まれ持ったものだから変えられない
でも¨運¨の方は違う
運命をどう運転するかで変わる
だから2つが合わさった¨運命¨は変えることが出来る
運転手の技術次第で
早く着いたり遅く着いたり
乗り心地も違うし
時には到着出来ない事もある」

生まれてすぐ死にかけて、
阪神大震災でも死んでいたかもしれない私を、
見えない世界はなぜ助けたんだろう。
運命だと思っていた人と別れて、
海の底の底まで落ちて、
ようやく水面まで上がってきた。
私の運命はこの先どこに辿り着くのか。
とりあえず、
徐行運転で進んでみようかな。
焦らずゆっくり安全運転で。