restart

日常日記

幸せポイント

考えたらもうすぐ12月。
12月と言えば大掃除。
てことで、
本日は通常掃除+リビング兼寝室の掃除。
好きな芸人さんのラジオを聴きながら、
飲まず食わずで掃除する事約5時間。
何をしたらそんなに時間がかかるの?と、
母によく言われる。
ん~拭き掃除?

キレイになった部屋で、
お白湯を飲みながら日記を書いている。

最近AbemaTVでやってた
「72時間ホンネテレビ」
生放送ならではのドキドキやワクワクが詰まっていて、
久々にパソコンにかじりついた。
昔はテレビにかじりついてたのになぁ…。
3人が、
周りの人達が、
とても楽しそうで、
見ている私も笑顔になった。
フィナーレの72曲メドレーも最高だったな~。

楽しそうな人達を見ているとなぜか嬉しくなる。
だから、
自分の周りの人達がここちよく過ごしてくれる事は、
私にとってとても重要で、
ここちよく過ごしてくれるように、
心がけて生きている。

ホロスコープにも表れていて、
私の出生時の金星が天秤座にあり、

金星=好きな物・幸せ・好みの状態
天秤座=人間関係・対人関係・人との交流

なので、
私の幸せな時は、

調和的な空間・調和的な世界にいる時。
自分の趣味の世界にいる時。
「美しいもの」に触れている・囲まれている時。

らしい。
ホロスコープってやっぱりすごい。