restart

日常日記

飲み物

毎日寒い~。
本日もお白湯を飲みながら。

1人暮らしを始めて、
お白湯を飲むようになった。
それまでは、
沸かした麦茶を、
レンジで温めて飲んでたけど、
1日に何度もレンジを使うのって電気代かかるな・・・
とふと思い、
保温出来る水筒を探した。

が、
これが結構高い。
保冷だけなら安いんだけど。
で、
行きついたのが、
マホービン。
ガラスの。
おばあちゃん家とかにあるやつ。
時代に逆行してるよね~。

でも、
最高でした、
ガラスマホービン。
もうね、
ずっと温かいの。
ホント魔法。

なので、
冬は毎日お白湯。
あ、
それと、
今年の夏から、
コーヒーデビューもしまして。

コーヒー(ブラック)を飲んで運動すると、
脂肪燃焼しやすいとテレビでやってて。
あと、
ドラマ「リバース」の影響もあるかな。
コーヒーは昔薬だったらしくて。
そんな事もあり、
ここ最近丸くなってきたので、
うす~いアイスコーヒーから始める事に。
知ってました?
薄いコーヒーって麦茶と一緒の味なの。
コーヒー好きな人からすると、
水臭っ!
って言われるのですが。

なので、
今はお白湯と、
うす~いコーヒーが私の主な飲み物。