restart

日常日記

マイナスをプラスに

4月の終わりから始めた服薬生活で、

私の体がどれだけ変わったのか?

再び採血、そして結果発表~。

 

コレステロール関連は基準値に収まっていて一安心。

問題は貧血。

だいぶ回復したけれどそれでもまだまだ鉄不足。

3ヶ月も鉄剤を飲んでいるのに、

ヘモグロビン量が基準値にとどかないなんて…。

どうなってんだ私の体!!

そして、

フェリチン(貯蔵鉄)と言う、

身体の中に鉄を貯めておく事の出来るタンパク質も、

基準値内と言えど全然足りない。

ヘモグロビン⇒お財布

フェリチン⇒貯金箱

お財布の中身が少ないんだから貯金箱が潤うはずもなく…。

収入があっても毎月の支払いで、

結局すずめの涙程しか残らない。

 

フェリチンが不足してるとこんな症状が出やすいらしい。

f:id:hatoyo38:20190801180239j:plain
f:id:hatoyo38:20190801180243j:plain

鉄不足…オソロシス。

なんとか30まで(現在12)数値を上げておかないと、

社会に出たら一発でやられそう。

 

結局、

貧血の薬はそのまま、

コレステロールも軽い薬に変わっただけで、

服薬生活継続決定。

 

3ヶ月この生活を続けて勉強になった事がある。

それは、通う病院によって料金がかなり変わると言う事。

f:id:hatoyo38:20190801180247j:plain
f:id:hatoyo38:20190801180255j:plain

 個人病院を選んでしまった私は、

225点が診察と薬代、採血にもかかりなかなかの金額に。

今回、胃薬をやめると言う節約を試みたけど、

180円しか変わらずガッカリ…。

数値が回復するまで今の病院でお世話になるけれど、

四柱推命で特殊星の「血刃」

イメージ 4

これを2つも持っている私は、

この先も貧血に悩まされるかもしれない。

その時は大きい病院に行くと心に決めている。

 

今まで知らなかった事が分かると子供みたいに嬉しくなる。

マイナスをプラスに変える力をつけて、

マイナスだらけの世界を乗り越えてみせる!