restart

日常日記

終わりと再生

7月初めに起きた日食の影響なのか、

あまり眠れない日が続いた。

どんなに遅く寝ても朝5時過ぎに目が覚める。

だからと言って、

昼間睡魔に襲われる事もない。

 

よくわからない睡眠不足が続き、

気持ちもナーバスになっていった。

久々に行った実家で母の自分勝手な発言や行動に、

なんだか悲しくなってしまって、

ボロボロと泣いた。

その日はちょうど七夕で、

私の名前を書いた短冊を用意してくれていたので、

「穏やかに楽しく過ごせますように」と、

家族と自分へ願いを込めた。

小学生の甥っ子の短冊に、

「笑顔でいられますように」と書いてあって、

私がパンクしてしまった日の事を思い出し、

胸が痛くなった。

 

その後も、

1日に何度も来るセールスに怯え、

久々に一人暮らしが辛くなった。

 

世の中ではあまりにも悲惨な事件が起こり、

ニュースを見る度どんどんナーバスになっていくので、

テレビを消し、好きな音楽を聴いたりして、

少しでも気持ちを上げるようにしていた。

そんな矢先、

届いた一通のメールで、

再びどん底に突き落とされる。

悲しみ・落胆・怒り・不安・心配・解放、そして喜び…

色んな気持ちが次々と私の中に流れ込む。

怒りの感情に流されてはいけない。

冷静に、

自分の事を嫌いにならない選択を。

何を取って何を諦めるか、

人間万事塞翁が馬

足るを知る、

色んな言葉がぐるぐる回る。

 

なぜ今なのか?どうしたらいいのか?

ホロスコープを見たり、ネットで占いをしまくったり、

必死に答えを探すけど、

どれだけ考えたって、

相手の気持ちなんて分からないし、

占いで分かるはずもない。

決めるのはいつも自分なんだ。

 

悲しみや不安はあるけれど、

解放される喜びを選んだ私は、

1人になる事を決めた後にしたネットのタロット、

久々に思い出しやってみる。
イメージ 1

結果がズバリ過ぎて笑うw

そして、返事をいつにしようか悩み、

自分のホロスコープを見ていたら、

ちょうど満月の日が近かったので、

手放すにはいい日だと、

時間を決めて送る事にした。

最後のメールをドキドキしながら送り、

「さようなら」という言葉と共に、

私はようやく解放された。

 

毎日、その日出たタロットをあげてるtwitterアカウントで、

その日のタロットを見たら、

イメージ 2
まさかの死神二連発!!

 

終わりと再生。

さて、

次は再生しないとな。