restart

日常日記

めんどくさい日常

服薬生活を始めてもうすぐ3ヶ月。
大きく変わった事と言えば、
薬を飲むために朝ご飯を食べるようになった事。
朝ご飯と言っても、
野菜を食べたりお味噌汁を飲んだりするくらい。
お昼にハイジ(スライスチーズonトースト)×2を食べるため、
炭水化物は取らないようにしている。
ほぼ毎日お昼はハイジ。
毎日幸せ、毎日楽しみ。

だけど、
それもそろそろ変えないとなと思いだしてきた。
それは、
小麦食品を摂り過ぎているから。
パンにパスタにうどんにラーメンそれにお菓子。
小麦、小麦、小麦パラダイス。
少し前から小麦食品を控えないとと、
気にしてはいたけれど(おやつや夕食)
小麦依存症になる前に(もうなってるかも…)
大好きなハイジと少し距離を取らないとと、
ようやく変える決心がついた。

他の人からしたらしょうもない決心なんだろうけど、
楽しみが減る+おにぎりを作るためにご飯を炊かなきゃいけない
=めんどくさい
めんどくさがりの私には、
決心するまで時間がかかった。

そんな私だけど、
服薬生活になった事で、
朝ご飯を食べるため早起きになり、
早起きしたからお味噌汁も作れ、
積極的に野菜を食べるので食材を腐らす事もなくなり、
鉄分を取るために魚をさばく楽しさに目覚めた。
めんどくさい事だらけの日常が、
少しずつ変わり始めている。
だから、
ご飯を炊く事もおにぎりを作る事も、
めんどくさくなくなる日が来るはず…。
めんどくさいを1つずつ克服する事で行動力をつける。

今週分の食パンは購入済みなので始めるのは来週から。
ハイジ三昧ラストWEEK、
満喫するぞー!