restart

日常日記

こだわり

昨日この日記に、
必死にまとめた、
自分のホロスコープ
文字のサイズや色、
太さや行間にこだわってたら、
あっという間に夜中だった。

今朝、
布団の中で見返そうと、
自分の日記を携帯で見たら、
こだわった行間が仇となり、
無駄なスペースばかりで、
読みにくいっちゃありゃしない。

PCからの見え方しか考えてなかった・・・

本日は、
携帯からも見やすいようにと、
修復作業からスタート。

すぐに終わると思ってたのに、
こだわった行間のせいで、
何度やっても、
変なスペースが出来たり、
文字の大きさや太さがおかしくなったり、
deleteやbackspaceを押しすぎて、
文字が消えまくったり、
膨大な空白が出来たり…

はぁ~
使えないわ~
私。

何度やっても変になるし、
全然前に進んでないのに、
時間ばっかり過ぎて行くし、
もういいかっ!
って諦めかけた。

でも、
なんか、
悔しい。

原因を知りたいし、
なにより、
完成させないと、
次につながらない。

PCではどうやっても消せない空白を、
携帯で消したりして、
必死に修復していく。

何度やってもうまくいかない、
無駄なスペースの削除。
少しずつ消しては、
携帯で確認する。

そして、気付く。
隠れスペースがある事を。
文字の前でbackspacを押しても、
PCでは何も変わらない。
でも、
携帯では、
無駄な空間が消えている!

原因がわかったー!
やった~!

っても、
PC詳しい人なら、
一瞬でわかるんだろうけど。

なんとか、
修復作業終了。
何も進んでないのに、
めっちゃ疲れた。

自分しか見ないのに、
何をそんなにこだわる必要があるのかって思う自分と、
見やすくなった日記を見て満足する自分がいる。

まぁ、
疲れたし、
お風呂でも入ろうっと。