restart

日常日記

タイプ

地元に戻って来て、
母の影響で見始めた韓流ドラマ。
以前の韓流ブームの時、
ちらっと冬ソナを観たけれど、
お話にもヨン様にも、
ときめく事はなかった。

リハビリで実家に通い出した2016年秋。
母が観ていた韓流ドラマをなんとなく観始めた。
時代劇だから、
昔の韓国はこんな服装なんだ~とか、
この時代は日本ではいつの時代なのかなぁとか、
この人はあの人に似てるな~とか、
そんな事を思いながら観てるうちに、
今やどっぷりハマっている私がいる。

観た作品は全部時代劇で、
奇皇后
宮廷女官チャングムの誓い
王女の男
ホジュン 伝説の心医
火の女神 ジョンイ
イ・サン
師任堂(サイムダン)
花郎ファラン
結構観てるなw

どの作品も面白くて、
毎日観るのが楽しみで仕方なかった。
今は花郎ファラン)という作品が放映中で、
こないだ母に、
「この中なら誰がいい?」と聞かれた。
王様を守る男子の集団の話。
日本で言えば新撰組かな?
最初はどの人も微妙だなぁと思っていたのに、
観ていくうちに、
それぞれかっこよく見えてくるから不思議。
誰がいいかなぁと考えていたら、
ふと気がついた。

私、一重(奥二重)の人がタイプなんだと。
主人公の俳優さんを見ていて、
学生時代に好きだった人(片想い)を思い出した。
遡ってみると一重や奥二重の人ばかり好きだったような…。

笑顔が可愛い少年のような人で、
一重(奥二重)の人が私の好みなんだな。
ふむふむ。
自分で自分の事がいまいち分かってないから、
こうやって色んな事で自分を確認している。
困ったもんです。

作品を観ていて、
役柄がかっこいいと、
普段はどんな人なんだろうな~って、
検索するんだけど、
時代劇スタイルじゃない普段の役者さんは、
う~んって感じの事が多い。
ゲレンデマジックみたいなものかな?
魔法が解けてもかっこいいなと思った人は、
花郎ファラン)のパク・ヒョンシクと、
奇皇后のチ・チャンウク。
く~かっこよし~。

花郎ファラン)で誰がいいのか、
劇中ならソヌ/ムミョン(パク・ソジュン)
リアルではパク・ヒョンシク、
そう母に答えよう。