restart

日常日記

2019年ももうすぐ終わり。

胃痛を自力で治した1月。

検診祭りだった3月。

服薬生活を始めた4月。

薬を飲み続けた5月〜10月。

風邪を自力(置き薬)で治した11月。

そして、

眠れないくらいの腹部の痛みで、

日曜なのに病院に駆け込んだ12月。

腹部エコーもしたけれど、

これといった原因はわからず、

急性腸炎と診断され薬を処方してもらった。

冷や汗が出る程痛いなんて初めての経験で、

叫びたくなる程痛くて、

もういっそ殺してくれー!と思った。

痛みの波に翻弄されてる最中、

お産の時はもっと痛いんだろうなと思った。

世のお母さん達は偉大だわ。

私には無理でした…すいません。

痛みと寒気と吐き気で、

この地獄はいつまで続くんだと思ったけれど、

薬のお陰で夜にはだいぶマシになった。

そして、

痛みから解放され踊りだしたいくらいの現在。

絶食中だからそんな体力もないので、

とりあえず洗濯をして喜びを表した。

病院に通いまくった2019年、

私の今年の漢字は「病」で決まり。