restart

日常日記

治癒力

夜中にふと目覚め、喉の違和感に気付く。
又風邪をひいた模様。

こないだの耳の違和感は、
病院で軽い処置をしてもらったからか、
首・肩・耳のツボをひたすら押しまくったからか、
何が作用したのかわからないけれど、
突然頭がクラクラし出し、
横になって寝返りを打ってもするもんだから、
こりゃ悪化したな…と思ってたのだけど、
朝起きてみたら、
嘘のように耳の違和感は無くなっていた。

治って良かったと思ったのも束の間、
再び風邪をひく私…。

今回は熱が出るタイプらしい。
とにかく背中と節々が痛い。
そして寒い。
現在38度越え。

食べなきゃ治らないと、
昨日多めに作った、
グラタンとサラダをガッツリ食べ、
その後、
なぜだか無償にチョコレートが食べたくて、
板チョコ1枚をペロリと完食し、
残っている病院の薬を飲んで、
いつもの寝具に毛布を2枚かけ、
ようやく寒気は収まった。

明日には熱が下がっている事と、
インフルじゃない事を祈る。

だって明日は節分だもの。
しっかり鬼退治して(実家でするんだけど)恵方巻きを食べて、
明後日の立春を気持ちよく迎えたい。

自分の治癒力を信じるしかない。