restart

日常日記

酉年はじまる

2017年明けましたね。
おめでとうございます。

年末は、
病院で処方された薬が体に合わず、
片頭痛に悩まされ、
大掃除を断念しかけたけど、
1人暮らしになって初めての年越し、
やれるところまでやろうと、
8時間ぶっ通しで大掃除。
途中何度も嫌になったけど、
過去の自分に負ける気がして、
必死に掃除した。
部屋も狭くなったし物も少ないから、
1日で終わるかと思ってたけど、
さすがに1日は無謀だったな・・・
数箇所を残し、
我が家に2016年の御礼を言って、
いざ実家へ。

実家でも、
お正月料理作りや食器洗いに掃除。
片頭痛と筋肉痛の体にムチ打ちながら、
出来る限りお手伝い。
そして、
2017年を無事に迎える事が出来ました。

新年早々、
風邪で声がぶっ飛んだり、
今年は泣かないと決めてたのに、
1日目から甥っ子の事で泣いてしまったり、
参拝に向かう電車を乗り過ごしちゃったり・・・
なんだか微妙なスタートだけど、
年末にはいい年だったと思えるように、
少しずつ浮上していきたいと思います。

2017年、
ケッコーな1年にするぞー!!