restart

日常日記

食の力

久々にPCで日記。
お昼は相変わらず、
キャベツに食パンに卵にチーズ。
体の中でサンドイッチを作り続けている。
毎日毎日、
よくもまぁ飽きないものだ。

めんつゆの賞味期限問題で、
水にめんつゆを入れるだけの「簡単おでん」を、
今年に入って3回も作っている。
今までだしから作っていたのがバカらしくなるくらい、
簡単で美味しくて、
今朝4回目を作ったばかり。
大根とこんにゃくと厚揚げはmust、
あとはその時安かったり家にある食材で。
今回の+αはごぼうとエリンギ。
お初のエリンギはなかなかの個性を発揮してたけど、
これはこれでアリかな。

何を食べても何をしても、
誰も何も言わない、
自由で気ままな1人暮らし。
堕ちていくのはとても簡単で、
気を抜くとそっちの世界へ行きそうになる。
それを必死に、
家族や友達への想いや、
自分自身を理解し癒す事で、
自己管理している。

心と体は繋がっていると思うから、
少しでも体に悪くないものを、
無理のない範囲で摂る事で、
自己管理能力を高めていく。
食の力を借りて、
次のステップへ進む。