restart

日常日記

透明人間

会いたいの、
本当は。
だけど、
私の現状は変わってなくて、
こんな私に会ったとしても、
みんな、
言葉に困るでしょう?
気を遣うでしょう?
だから、
自分から連絡はしないの…。

朝から鳴り続けるスマホ
何事かと画面を見たら、
LINEの通知が続々と。
友達同士が会話してる。
LINEを開くと、
友達が作ったと思われるグループに、
なぜか私も入ってた。
「!?」
慌てて検索したら、
グループへの招待と言う項目がONになっていると、
私の意思に関係なく、
グループに招待されるらしい。

友達の1人が帰省するから、
会おうって話みたい。
嬉しいよ、仲間に入れてくて。
でも今の私の現状、
会っても何の話も出来ないよ。
みんなの、
困る顔しか想像出来ないよ。

2人暮らしの時、
思えば伝書鳩のようだった。
私の事なんて、
誰も興味がなかったんだ。
義家族と仲良く過ごせるなら、
自分がどこにもいなくても、
それでいいと思ってた。
彼さえ分かってくれてれば。

1人になって、
今の私は透明人間。
人間には戻れたけど、
何も無い。
伝える事さえも何も。

LINEはまだ未読のまま。
さて、
なんて送ればいいものか。