restart

日常日記

夜桜

春真っ盛り。
天気も気候も過ごしやすくて、
お花見したいな~なんて思っていたら、
実家から夜桜の誘い。
姪っ子のクラブからの帰宅を待ち、
スーパーで各々食べたい物を買って、
いざお花見へ。

近所の河川敷、
着いた頃にはもう薄暗い。
誰もいない公園で、
ブルーシートを敷いて、
桜に乾杯!
した直後、
甥っ子達が次々にお茶をこぼす。
あらら~。

だいぶ暗くなってきて、
兄が小さなLEDを桜の枝にぶら下げた。
煙草よりも小さいのになかなかの仕事っぷり。
スマホのライトも手元にプラスして、
花より団子を楽しんだ。

さて帰ろうかと荷物をまとめていると、
甥っ子が持ってきた扇子を失くしたと、
急遽全員で扇子を捜索。
暗がりの河川敷、
草はぼうぼう。
甥っ子はあちこちウロウロしてたようで、
望みは薄いと、
扇子捜索は早々に打ち切られた。
新しい扇子代は、
お小遣いから引かれるらしい。
残念、甥っ子。

久しぶりのお花見は、
相変わらずのドタバタぶり。
それでも、
参加させてもらってる事が、
なにより嬉しくて有難い。
早く恩返し出来るようにならないとな。