restart

日常日記

ここ最近

スーパーに行ったら、
広告に載ってない、
「秘市」なるものが開催されていて、
胡瓜が7本100円、サラダ菜が1つ20円、
小松菜が1つ33円、パセリが大袋100円・・・
ここ最近、
買い物欲がフツフツとしているから、
かごはあっという間にいっぱいに。
スーパー中に香っている、
真っ赤で美味しそうないちごが、
280円で売ってたけど、
今の私にはとても贅沢品だから、
香りだけで我慢我慢。

安く買えた野菜達で、
小さな冷蔵庫はパンパン。
すぐ傷むパセリは、
洗ってちぎって刻んで、
水気を取ったら冷凍庫へ。
ここ最近、
安く買った野菜を腐らさない為、
冷凍しまくっている。
にんにく・生姜・椎茸・青ねぎ・三つ葉
かぼちゃはレンジでチンして、
ほうれん草は茹でて冷まして小分けして。
これから働きだしたら、
一番心配なのは食生活だから、
めんどくさい時でも、
毎日野菜を取れるように、
今のうちに、
ちゃんと食べ物と向き合わなくては。

世の中は添加物の嵐。
長生きなんてしたくないし、
無添加の物ばかり食べたい訳じゃないけど、
何も考えないで生活していたら、
心も身体も正常に保てない、
なぜか、
そんな気がするここ最近。