restart

日常日記

ずきん

頑張って、
作った料理が、
美味しくなかった時の、
悲しさたるや…。
ホント、
料理のセンスがなくて、
嫌になる。

その悔しさからか、
お風呂上がりの頭が寒かったからか、
こないだ、
友達が泊まりに来た時に被ってた、
自作のナイトキャップを、
思い出して作ることに。

確か、
タオルの片方の端を縫ってたな…
ふわっとした記憶を辿りながら、
チクチクと縫っていく。

被ってみると、
顔周りのタオルが鬱陶しい。
その部分を、
外側に折り返し、
端を少し縫って止めてみた。
うん、なかなかいい感じ。
首回りも寒いから、
ホックをつけて、と。

はい、出来上がり~。

早速被って鏡でチェック。
その姿は、
完全に防空頭巾。
おかっぱ&茶色のタオルってが、
余計戦時中を連想させる。
平成も終わろうとしてるのに…。

まぁ、
見ようによっちゃ、
赤ずきんちゃんならぬ、
茶ずきんちゃんにも、
見えなくはない。
いや、
ちゃんて歳でもないな。

今夜は、
茶ずきんさんスタイルで就寝。
なかなか暖かし。