restart

日常日記

本来の自分

昨日から、
暖かいからか、
部屋がキレイだからか。
なんだか、
出掛けたくてしかたない。

どこかに出掛けようかと思っていたら、
卓上カレンダーを渡したいと、
友達からランチのお誘い。
テレビの影響で、
くら寿司をご所望。
久々にお寿司を頂く事に。

平日のお昼前、
ゆったりした雰囲気の店内。
話しながら、
のんびり食べるお寿司は、
最高に美味。

お腹もいっぱいになってきて、
最後の一皿何にしようかな~、
そんな事を話しながらまったりしてると、
ふと気になる、
醤油さしから垂れたテーブルの汚れ。
何気なく、
醤油さしに手を伸ばし、
ゆっくり回転させる。

スローモーションのように、
現れたのは、
柚子ポン酢の文字。

!!

なぜ気付かなかった私・・・。
そして友よ・・・。

最後の一皿、
しっかりとお醤油を堪能し、
楽しいランチは終了。

気が抜けてる時は、
こういう事が起こりやすい。
いつからか、
私がしっかりしなきゃと、
思って生きてきたから、
良くも悪くも、
本来の自分に、
戻りつつあるのかもしれない。

あ、
でも次の、
お寿司チャンスは、
お醤油で。