restart

日常日記

ワクワク

昨日の日記、
あんな事書こうと思ってたんじゃなかったんだけどなぁ。
でもまあ、
言葉が出るって事は、
書きたかったのかもしれないな。

今日は、
部屋が寒すぎて、
すぐに湯冷めしそうなので、
布団の中から。

お笑いが好き。
だから、
大きな大会は必ずチェック。
今年で言えば、
キングオブコント
優勝したかまいたち
2本とも最高だったー。
にゃんこスターも、
1本目が斬新で、
これは!!
と2本目に期待したけど、
同じパターンで一気に冷めた。
それでも、
人気になったのはにゃんこスター。
確かに、
あのネタはやってみたくなるもんなぁ。

それと、
こないだあったM-1。
今年は、
面白そうな人達ばかりで、
いつもリアルタイムでは観ないけれど、
敗者復活戦を観たら、
ワクワクが止まらなくなって、
久しぶりにリアルタイム視聴。

期待してたのは、
和牛・かまいたちとろサーモン
敗者復活戦から上がってきたスーパーマラドーナ
和牛とスーパーマラドーナは、
2016年のM-1で初めて漫才を観たんだけど、
面白くて衝撃を受けた。
2組共、
2015年にも決勝に行ってるんだけど、
ちょうど我が家に、
1つの目の爆弾が投下された頃だったので、
M-1を観れる状況じゃなかった。

だから、
突然出てきた、
メイプル超合金カズレーザーに、
この人誰!?と戸惑った。
今では、
スゴイ人だわ~と興味津々。

今年のM-1から、
ルールが変更になって、
くじで出番が決まる事に。
これも、
観てる方からしたらワクワクする。
演者は地獄だろうけど。

1本目、
印象に残ったのは、
ゆにばーす・ジャルジャルとろサーモン

初めて観た、
ゆにばーす。
内容といいキャラといい、
すごく面白くて、
他の漫才も観たくなった。

ジャルジャルは、
ネタを観ながら、
頭いいなぁ…と思った。
だからなのか、
観終わった後、
面白いよりもスゴイの方が勝っちゃった。

とろサーモンは、
なぜかわからないけど、
どんどん、
あの世界観に引き込まれていった。
少しダークで危なっかしいあの世界に。
観終わってすぐ、
録画を見返したくなった。
だからか、
期待してた、
かまいたちスーパーマラドーナも、
霞んでしまった。

他に、
ミキやカミナリも面白かったんだけど、
ミキは、
何本か漫才を観た事があるんだけど、
私には掛け合いがうるさすぎて。
カミナリも、
ツッコミが強すぎて、
観ながら「痛っ!」って言ってしまう。

決勝に行けたのは、
和牛・とろサーモン・ミキ

2本目を見終えて、
私の中では、
とろサーモン1択だった。
和牛も面白かったけど、
安定感があり過ぎるっていうのかな?
観ててワクワクしなかった。

そして、
とろサーモン優勝!!
よかったねーって、
泣きながら喜ぶ私。
そんなにファンでもないのに。

眼鏡を掛けてる久保田さんの事は、
バラエティで何度か観て、
なんとなくどういう人か知っていた(あんまりいいイメージじゃない)
でも、
M-1を観てて、
本当はいい人なのかもと思ったり。
あの人は、
いい人なのか悪い人なのか。
困惑させる人間性が、
私を惹きつけたのかも。

とろサーモン
これからどうなるのか、
目が離せない。