restart

日常日記

穏やかな日々

今、
私の中で起きてる、
心の変化。
これが、
いい方向に向かってるのか、
そうじゃないのか。

こないだの日記にも書いたけど、
1人で過ごす事に、
何の抵抗もなくなった。

人と話さない日が続いても、
全然平気。
テレビを観たり、
ラジオを聴いたりして、
声を出して笑ったり、
家事をしながら、
歌ったり踊ったり。
今まで普通にやってた事が出来る、
しあわせ。

誰にも気を遣わず、
心も乱されず、
ただ穏やかに、
過ごす事の出来る、
この時間。

どうしよう…
最高なんですけど。

楽しそうな人達を観ると、
ワクワクするし、
日記に、
書きたい事が浮かんだら、
打ちながら、
指とかキーボードが、
キラキラしてる。←イメージ

実家に行くと、
楽しいんだけれど、
やっぱり気も遣うし、
通い続けているうちに、
心がザワザワする事が、
増えていって、
逆に今は、
実家に行く方がしんどい。

実家からの帰り道、
さみしくて泣いてたのにね。

こないだまでの私は、
ずっと誰かに頼りたくて仕方なかった。
ツライ現状を、
分かって欲しくて、
心配して欲しくて。
完全に、
悲劇のヒロイン、
かまってちゃん、
だった。

でも今は、
私の事は気にしないで。
ほっといてくれて大丈夫。
なんとか生きていくから。

そんな感じ。

今なら、
実家から、
遠く離れた所でも、
引っ越せる気分。

こんなきままな生活、
いつまでも続けていい訳ないって、
わかってる。
でも今は、
もう少しだけ、
この穏やかな時間を、
過ごしたい。

人生、
どうでもよくなってからが勝負だ。