restart

日常日記

無問題(モウマンタイ)

今日も寒いー。
マグカップに入れたお白湯の冷めるのが早いこと…。

今日は冷蔵庫の掃除。
1人暮らしになって、
小さくなった冷蔵庫が、
おもちゃみたいで、
なんだか変な気分だった。

安いからと、
ついつい買い過ぎちゃう癖。
おもちゃみたいな冷蔵庫は、
すぐにいっぱいになった。

最近は、
野菜が安くても、
少し割高だけど、
少ない量のを買うようにしている。
すぐ食べればいいんだけど、
いかんせん料理嫌いなもので…。

野菜でも果物でも、
皮付きのままの方が栄養があると、
テレビで言ってるから、
タワシで洗って、
なるべくそのまま食べるようにしている。
でも、
キウイはちょっときつかったな~。
産地とか種類とかもあるんだろうけど、
喉がイガイガするんだもん。

こないだ、
ピーマンのわたと種が、
栄養豊富だったって事を知った。
キャベツの芯だって、
玉ねぎの芯だって、
ピーマンのわたと種だって、
食べれないんだと、
てか、
どっちかっていうと、
食べちゃいけないのかと思ってた。
料理本も、
料理番組の先生も、
母も、
みんな取ってたから。

ほとんど食べれるんだったら、
栄養も取れて、
ゴミも減って、
一石二鳥だよね。

早速、
ピーマンのわたと種を取らずに食べてみた。
うん、
問題なし。