restart

日常日記

聖夜のスープ

クリスマスイブに作ったコーンスープ。
シチューの素を使った人気レシピ。
レシピ通りに材料を揃え、
工程通りに作りいざ味見。

こ、これは・・・
クリームシチューでは!?

イメージしてたコーンスープ(ファミレスとかのやつ)とまるで違う。
慌ててコーン缶(粒)をプラスしたけれど、
具がコーンだけのクリームシチューに変わっただけ。
コクと甘味が少ないので、
レシピを無視して玉ねぎのみじん切りをバターで炒め鍋にイン。
少し美味しくなったけど、
コーンスープになる事はなかった・・・。
これ以上はもう無理だと、
諦めこのまま出す事に。

さて、子供達の反応は・・・

「うん、クリームシチューだね☆」

サラッと言われてしまいました・・・。
張り切ってレシピの2倍の量を作っちゃったから、
どうしたものかと思ったけれど、
翌朝には無事終了~。
おかわりの声も頂き、
お口に合ったようで一安心。

にしても、あれはコーンスープじゃなかったな。
次こそはファミレスみたいなコーンスープを作ってやる。
そう心に誓った、
2016年のクリスマス。