restart

日常日記

1人

気温も少しずつ暖かくなり桜の満開も近い今日この頃。

買い物がてら徒歩や自転車で1人お花見。


報道でコロナウイルスを知ったのは、

豪華客船からだったか、マスク不足からだったのか…すでに記憶が曖昧。

デマなのにペーパー類の買い占めが起き、

空の棚を見る度、オイルショックかよ!!と心の中でつっこむ日々。

3月丸々学校が休校になり、

姪&甥っ子は天国、義姉は地獄。

大阪−兵庫の往来自粛で、翔んで兵庫からのオリンピック延期、

パンデミッククラスター、オーバーシュートにロックダウン。

初めましての言葉が並ぶ。

感染者は増え続け、事態は未だ収束する気配がない。


テレビの報道は不安ばかり煽るのでほぼ見ていない。

気持ちが落ちると免疫力も低下するから、

なるべく気持ちが上がるように過ごしている。

1月末から突然ハマったKing Gnuのお陰で、

2月・3月は気持ちが上がる事が多かった。

いつかライブに行きたいな。


コロナが本格的になる前に健診にも行ってきた。

卵は控えているし、具沢山のお味噌汁もほぼ毎朝飲んでいる。

無理なく出来る範囲で努力してきたつもり。

お菓子はやめれなかったけど…。

結果、貧血はギリセーフ。

でもコレステロールが1年前よりも高くてビックリ!!

これはなにか対策をせねばなるまい。

とりあえず病院には行かずに、食生活を見直しながら、

コレステロールを低下させる働きを持つEPAサプリを飲んで様子を見る事に。

はぁ〜やっかいな体だな。


ほぼ家に引きこもり1人で過ごした2ヶ月間。

ちょこちょこ友達とメールしてたから、さみしいなんて思わなかったな。

1人で過ごす事がどんどん平気になっていく…そんな自分が怖い。