restart

日常日記

調査

節約生活をしている。
相変わらず。
1番気にしているのは食費。
なるべく安い物を探し、
何軒もスーパーをはしごする。

そんな生活をしていて、
ふと、
「安けりゃいいのか?」
そう思った。

生鮮食品は産地が書いてあるから、
なるべく国産で安い物を探す。
問題は、加工食品。
食パン1つ取っても、
原材料はメーカーによって様々。
今までは、
その都度安い食パンを購入していた。
ほぼ毎日食べるのに、
そんなに適当でいいのか。

そして、調べる。
安全で美味しく、
かつ安くで買える食パンはどれか。
自分の中でランキングし、
これからはその中から買う事にした。

その後も、
日頃よく食べる物を調べていく。
調べる事は嫌いじゃない。
気になり出したら、
色々調べたくなるからおかしなもんだ。

たまに死にたくなるのに、
体の事とか考えて、
色々調べてる自分がいるのが、
ちょっと笑える。
白い砂糖は毒なのかーとか、
適正飲酒は体にいいのかーとか。

やっぱりこのまま、
こんな気持ちのまま、
死ぬのは嫌なのかもしれないな。