restart

日常日記

あの日

6年前の今日、
関西でも、
大きな揺れを感じ、
阪神淡路大震災で被災した私は、
その時の恐怖を思い出し、
体が震えた。

出先から帰ってきた私は、
TVをつけて唖然とした。
津波が全てをのみ込んでいく…
阪神淡路大震災時とは違う、
恐ろしい震災。

映像を見ながら、
ただただ怖かった。
同じ時間、
この日本で、
こんな恐ろしい事が起きているなんて。

東日本でそんな恐ろしい事が起きていたあの日、
私が昔を思い出し、
心細かったあの日。
そんな日も、
彼はいつもの様に、
会社の人と飲みに行った。

あの日、
私の中の何かが変わった。

3.11も1.17も、
どちらも忘れてはいけない大切な日。
1.17の時、
色々な人達に助けてもらった。
超微力だけど、
恩返ししていかなきゃ。