restart

日常日記

距離を置く

子供はとてもかわいく、
私の心を癒してくれる。
けれど、
時に子供は残酷で、
見えない言葉の凶器で、
私の傷口をえぐり、
心をザワつかす。

子供の言う事、
気にしちゃダメ、気にしちゃダメ、
何度も自分に言い聞かし、
今までなんとかやってきた。

けれど、
今ボロボロのメンタルの私は、
その言葉の凶器を振り降ろされた時、
怒りで体が震え、
自分で制御出来なくなるくらい、
憎しみの気持ちでいっぱいになる。

1人暮らしを始めてすぐ、
なかなかの爆弾を、
子供から投下された事があった。
その時は、
憎しみよりも悲しみの方が上回り、
この子はそんな風に思っているのだと、
ただ静かに涙を流した。

あれから半年が経ち、
その時よりも私のメンタルは、
確実にひどくなっている。
子供を憎いと思うなんて、
ほんとにひどい叔母だ…。

私の事をとても慕ってくれている子供達。
私のメンタルが回復するまで、
しばらく会うのは控えよう。
そうじゃないと、
自分がどんどん嫌な人間になっていく。