restart

日常日記

自分の日記を見返していて、
重いなぁ・・・と思い、
昨夜の日記で、
少しふざけてみたけれど、
心は、
日に日に病んでいて、
自分でもどうしていいか、
わからない。

今まで甘えていた相手は、
もういない。
親は心配してくれるけど、
弱音を吐くと、
そんなんじゃだめだと、
叱られる。
友達にも相談出来ない。

自分で乗り越えるしかない。

今まで、
自分の将来や、
人生の事を、
深く考えてこなかった。

2人暮らしの途中から、
将来が見えなくなって、
頑張る事も、
努力する事も、
相手に期待する事も、
相手と向き合う事も、
しなくなった私は、
ただ過ぎていく毎日を、
のほほんと、
ただただ過ごしていた。

これはそんな私への罰。
甘やかされ続け、
ダメ人間になってしまった、
私への罰。

早くこの罰を乗り越えて、
前に進まなきゃいけないのに、
心がついてこない。

ほんと、ダメな人間だ。