restart

日常日記

以前、履歴書用に写真を撮った。
久々に撮った自分の写真を見たら、
右目と左目の大きさが明らかに違う・・・。
鏡では気付かなかったけど、
写真に撮ると、
こんなにも違うのかとビックリした。

ネットで調べてみると、
利き目じゃない方の表情筋が衰えてきてるのだそう。
改善する方法が載っていたので、
その日から実践する事にした。

昨日、久々に履歴書用の写真を撮ってみた。
目の大きさが同じになってきている!!
それになんだか目力がアップして、
以前より表情が生き生きしていた。
こないだは何枚撮っても、
悲壮感のある表情だったのに。

少しずつ表情にも、
前向きな自分が出てきたのかな。

「40になったら自分の顔に責任を持て」

40歳まであとちょっと。
腐ってられないわ。