restart

日常日記

振り返る

2月から一人暮らしを始めて、
2・3月はこの先の事なんて何も考えられず、
精神的に不安定な毎日を、
ただただ過ごしていた。

4月からようやく気持ちが前を向き始め、
PCで職探しをしていたけれど、
気力が沸かず、
まだどこか現実逃避をしている。
そんな状況が、
ついこないだまで続いていた。

6月半ばになり、
この仕事がしてみたいと思える求人を見つけ応募したけれど、
合否の連絡さえ来ない始末。
昨日受けた会社も、
やってみたいと言う気持ちだけが先走った結果、
通勤出来る範囲を超えていた。

なんのとりえも資格もない無職のアラフォー。
今まで両親や元夫に甘えて生きてきた。
そのツケを払う時がきたんだろう。

人生を終わりにしたい気持ちもあったけど、
終わりにする勇気があるなら、
何だって出来ると思い直した。

自分が変わらなきゃ何も始まらない。
変わるんだ!自分!!