restart

日常日記

ダーク

スーパー銭湯
満喫した~。
午前中から行って、
お風呂に入り、
お昼ご飯を食べて、
又お風呂に入る。
贅沢な1日だったなぁ。

途中の休憩時間に、
漫画を読もうと、
置いてある漫画の棚の前を、
うろうろうろ。
手に取って、
パラパラめくっては、
戻すの繰り返し。

少女漫画の恋愛系で、
前から読んでみたいなって、
思ってた漫画も、
いくつかあったのに、
今の私の心には、
全く響かない…。

散々うろうろして、
これは面白そうと、
選んだ漫画は、
「死役所」
ダークなのが、
今の私の好みみたいだ。

読んでみると、
やっぱり重そうな感じ。
でも面白そうと読み進めていると
母から終了の合図。
漫画選びに、
時間をかけ過ぎてしまった。
少し続きが気になる。

帰宅しても、
漫画熱が冷めなくて、
漫画じゃないけど、
友達に借りた「君の名は」を、
再視聴。
数週間前に観たばっかりなのに、
泣いた泣いた。

途中、
映画の中のワンシーンで、
自分の、
思い出したくない記憶を、
重なり合わせてしまって、
少し落ちた。

側から見たら、
何でもないシーンなのに。

大丈夫、大丈夫。と、
いつものように、
自分を落ち着かせて、
再び映画の世界に戻る。

今だに、
こんな感じで、
不意に襲ってくる、
悲しみや憎しみ。

考えないようにしなきゃ、
思い出さないようにしなきゃ。
呪文のように唱えても、
脳が勝手に再生し出す。

まだ、
ダークな世界から抜け出せない。
いつになったら、
この世界から、
抜け出す事が出来るのか。