restart

日常日記

贅沢な土日

今日は、昼過ぎから友達が帰宅する予定だったので、
昼から又さみしくなるな・・・と思っていた。
友達が帰り支度を始めた頃、母から電話。
「昼からこっちに来たら?」とお誘い。
いつも、母に電話するのを我慢してるから、
今日は甘えて昼から実家へ。

特に何をする訳じゃない。
一緒にご飯を食べ、
TVを見て、
何気ない話をするだけ。

たったそれだけの事が、
1人暮らしの私にとっては、
とても贅沢な時間。

実家で暮らしてた時や、
2人暮らしの時は、
そんな時間が贅沢だなんて、
思いもしなかった。

明日から、又襲ってくるさみしさと戦わなければならない。
でも、これから1人で生きていくんだから乗り越えなきゃ。

贅沢な土日はもう終わり。
リセットした頭でこの先の事考えないと。