restart

日常日記

ボロボロの心

この2日間、日記を書こうとしたけれど、
書いては消し書いては消しを繰り返し、
結局書けなかった。

就活に真剣になればなるほど、
社会での自分の立場が、
底辺なのだと思い知らされて、
これからどうなるかもわからない将来を、
悲観し、絶望し、
そして食欲もなくなり、
母に助けを求め、
もうボロボロ。

がむしゃらに働き勉強すればなんとかなると思う気持ちと、
どんだけ頑張ってもワーキングプアーで、
何の楽しみもなく生きていくんじゃないかと思う気持ちと…
考えても仕方ない事をずっと考えてしまって、
海の底の底の底、
日も差す事のない深海まで沈んでいた。

昨夜もまだぐるぐる考え、ほとんど寝れなかったけど、
朝ご飯を食べ、歯を磨き、顔を洗い、
伸びていた爪を切ったら、
少し、日の差す海の底まで浮上したので、
日記を書いている。

「私の子だから大丈夫!!こばとなら出来る!!」
そう言って励ましてくれた母。

母の為、自分の為、早くこの海から浮上しないと・・・。