restart

日常日記

生活リズム

2人暮らしの時、
相手に合わせて生活してたので、
夜ご飯の時間が22時台・23時台は当たり前、
その内の3年間は、ほぼ毎日24時台に食べていた。
自分だけ先に食べると言う選択肢は、
休みなく働いてくれている相手との、
唯一の時間が無くなってしまうようで、
選択する事はなかった。
パートも、
そんな不規則な生活が嫌にならないように、
自分がしんどくならない程度にしかやってこなかった。

毎日一緒に夜ご飯を食べる事、
それが、家事以外で私に出来る唯一の愛情表現だと思っていた。

一人暮らしになって、
好きな時間に夜ご飯が食べられるようになったけど、
2人暮らしの間で蓄積された、
怠惰な生活リズム。
無職になって、それはどんどんひどくなり、
なかなか抜け出せないでいた。

今日から変えるぞ!!と、
6時30分に目覚ましをかけたのに、
夜中に何度も嫌な夢で起きて、
結局布団から出たのは8時30分だった。

あー何やってんだろう私・・・。
7月初日からいきなり落ち込む。
とりあえず掃除をして、
気分をリフレッシュしなきゃ。