restart

日常日記

味覚

昨日怠けた分、今日はちゃんと夜ご飯を作った。
麻婆豆腐とサラダと味噌汁とご飯。
麻婆豆腐は、丸美屋の素+にんにく&しょうがのみじん切り+ニラのみじん切り。
実家が丸美屋だったからついつい買ってしまう。
一人暮らしになって初めて作ったけど、
水を結構足したのになんだかしょっぱい。

リセットボタンを押す事になる出来事が分かった時、
あまりの衝撃で味の濃い物が一切食べれなくなった。
食べれない、眠れない・・・体重は数日で5キロ減った。
今は、揚げ物もカレーも食べれるようになったけど、
しょっぱい物や甘すぎる物に対して敏感になった気がする。

とりあえず、残った麻婆豆腐にさらに水を足してみた。
明日は美味しい麻婆豆腐になってますように。