restart

日常日記

最近の食生活

夕食後の寝落ちを警戒していたのに、夕食前に寝てしまい夕食を食べれなかった昨日。

睡眠時間は4時間+5時間?

結構寝たな〜。

本日も5時前に起床。

なので日記、カフェミュージックを聞きながら。


最近の食生活。

とにかく朝は体にいい物を食べる。

お米を洗う時、最初のお水に浄水を使うと美味しく炊ける(らしい)

私もそんなイメージで。

浄水した水やお湯(魔法瓶の)を飲む事からスタート。

そして作り置きしたお味噌汁をレンチン。

お味噌汁の具は、

青菜・大根・人参・ごぼう・豆腐・きのこ・薄揚げ…

野菜の入手状況で具は多少変わるけど大体このラインナップ。

今日の青菜は小松菜&大根の葉、きのこはしめじ。

一度作ると5日(冷蔵庫保存)くらいは食べれる。

初日〜4日目までは戻したわかめもプラス。

2日目と3日目はいりこの出し殻も一緒に。

今日は最終日。

明日はカブの葉を使う予定。

とにかく、

具沢山のお味噌汁さえ食べときゃなんとかなると思っている。

お味噌汁の後はヨーグルト(無糖)

最近はきな粉とシナモンもプラス。

そこに季節のフルーツを。

今日はゴールドキウイ(1個22円の特売品)

グリーンとこんなに味が違うなんて!!と最近知って感動中。

その後今週は特売のバナナも(1本15円)

こんな感じで朝食は終了。


昼は相変わらずハイジパン(トースト+チーズ+胡椒)

たまにラピュタパン(トースト+目玉焼き+ケチャップ+チリパウダー)やジャムパンも。

ポイントはトーストを冷ましてから食べる事(食べ応え)

6枚切りを2〜3枚。

週に1、2度はご飯(おにぎり)を。

おにぎりの具は醤油+わさび+鰹節+チーズ。

おにぎりも冷ましてから、食べる時はのりを巻いて。

とにかくお昼は炭水化物!!

炭水化物最高!!


問題はここから。

お菓子を〜〜食べてしまうんですよ〜。

昨日は柿の種の小袋を2袋

それと一口チョコを数個…

おまけにチョコアイス…(小声)

夕方にみかん…(口パク)


そりゃ夕食前に眠なるわ!!

最近始めた健康管理アプリ。

毎日AIにお菓子でカロリーを摂るなと言われてるのにやめられない…(泣)

お菓子でカロリーを摂りすぎてるから夕食は軽い物ばかり。

この悪循環を早く断ち切らなきゃなぁ…。

あ〜食べ物の話ばかり書いてたらお腹空いてきたー。

まだ7時前。

もう少し我慢しよう。